お知らせ

【素敵なお皿が届きました】

中皿.jpg

 

【素敵なお皿が届きました】

 

カタクリの絵の陶器で有名な、旭川を代表する陶芸家の千尋悠子さんにお店のお皿を名入れで作っていただきました。

お店で使っていた中皿が足りなくなり、以前作っていただいた方ももういらっしゃらないということでどうしようかと悩んでいたところ、

ぎんねこで働いてくれている堀井君が漬物用に使っていたカタクリのお皿を見て

「千尋さん、知り合いなので聞いてみましょうか?」

と言ってくれたのが始まりでした。

まさか有名な千尋窯さんが作ってくれるなんて夢にも思わず、ダメもとで聞いてもらったところ、ご快諾をいただきました。

まさか!と思いビックリしていると、わざわざお店まで来てくださり、

「活気のあるお店で気取らずに使っていただけることが嬉しいんです」

と温かいお言葉までいただきました。

優しいお言葉とお人柄に、心から感動しました。

それから何度か打ち合わせをさせていただき、焼き鳥を載せても落ち着いて見えるように、お皿の大きさ、店名とカタクリのバランスをとっていただき今の形になりました。

お召し上がりいただいたお客様が、見えてくるカタクリの花に喜んでいただけたらと思います。

ご来店の際にお楽しみいただけたら幸いです。

 

千尋窯さまHP

http://www16.plala.or.jp/chihirogama/index.html

 

 

お知らせ

お知らせの一覧

pagetop